2013年08月21日

Orbi Yokohamaに行ってきました!

オービィ


オープンしたばかりの「Orbi Yokohama」に行ってきました。

キャッチコピーは、

『人類が初めて体感する地球。
 大自然超体感ミュージアム、』

うん、よくわからない。
けど面白そうだったので家族で出かけてみました。


オープン2日目とあって、入場するのにも、
中に入ってからも待ち時間がありましたが、
この猛暑の中、室内で楽しめるのはGOOD!


イギリスBBC EARTHの映像を、様々なしかけで楽しむ
今までになかったようなシアター型ミュージアムです。

メインは、幅40メートルの巨大スクリーンで
大自然のリアルな映像を楽しみますが、
画面がゆるくカーブしているので、
映像に包まれているようになり、臨場感がスゴイです。

その前後に、エキシビジョンゾーンで
深海や、ヌーの大群や、昆虫の世界など
映像を観られるようになっていますが、
それぞれに様々な工夫が凝らされていて
「観る」というよりまさに「体感する」感覚です。

マイナス20度の体験ができるブースは
夏の薄着で入るのはオススメできませんが・・・
あまりの寒さに我が家のメンバーは0度のところでリタイヤでしたたらーっ(汗)
冬の厚着のときにリベンジしたい!

合成写真で↑のような写真を作ることもできますヨ


『花木蔵』ではご希望に合わせたオーダー作品のご注文もお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
E-MAIL:mail@hanakozou.com

花木蔵プリザーブドフラワーアレンジメント専門店


プリザーブドフラワー人気ランキング←プリザーブドフラワー選びに迷ったら・・・

ランキングランキングに参加しています♪

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

気に入っていただけたらクリックお願いします!
posted by hanakozou at 22:09| 日記